入札王Xを振り返ろう~4月22日週紹介案件まとめ~

こんにちは!NY☆TIMES編集部です。

ゴールデンウィークも始まり、日差しも暖かく、お出かけ日和の季節になりましたね。

さて、入札王公式Xではどのような入札公告や補助金・助成金情報がピックアップされたのか、今週もNY☆TIMESでまとめましたので、振り返っていきましょう!




【4/22 月曜日案件】
#入札情報
【件名】富山市避難行動分析調査事業に係る情報提供依頼(RFI)
【発注機関】富山県
【入札締切日】2024/4/26✅締切
【URL】https://www.city.toyama.lg.jp/business/nyusatsu/1015313/1015327.html#2024-04-12

概要:能登半島地震の際の⼈流(位置情報)データ等を活用し、市⺠の避難⾏動を把握・分析調査するための情報提供依頼。#RFI


【4/22コメント】
地震発生・津波警報の発表のあと、確かに多くの車が一斉に幹線道路へと移動し交通渋滞が発生していました🚗事故なども多く混乱が生じていたと聞きます😔
このようにデータが研究され、市⺠への防災意識の啓発に生かされることで、今後の防災の役に立つことは素晴らしいと思いました✨👷‍♀




【4/23火曜日案件】
#入札情報
【件名】葛城市学校給食センターから排出する食物残渣等の堆肥化業務
【発注機関】奈良県/ 葛城市
【入札締切日】2024/05/14
【URL】https://www.city.katsuragi.nara.jp/material/files/group/6/1-5-03-2024-1.pdf

概要:学校給食センターから排出される #食物残渣 を収集・運搬し、 #堆肥化 することで、ごみの減量化と再生利用を促進🌱#コンポスト

【4/23コメント】
学校給食センターから排出される食物残渣とは、学校の給食室から出る生ごみや食べ残しなどのことを指します💡
捨てられるはずだった生ごみを堆肥化することで、 #有機肥料 に変えることができ、廃棄物の削減方法としても注目されています🌎🌱#地球温暖化 #ごみ減量化 #廃棄物処理業務 #エコ活動




【4/24水曜日案件】
#入札情報
【件名】令和6年度 国立科学博物館常設展示剥製等清掃業務
【発注機関】独立行政法人国立科学博物館
【入札締切日】2024/4/30✅締切間近
【URL】https://www.kahaku.go.jp/disclosure/supply/bid/r06_04(specimen-cleaning).pdf

概要:#国立科学博物館 に展示されている #剥製 のクリーニング、及び展示エリアの清掃業務🐼🧽🏛️#清掃業 #クリーニング

【4/24コメント】
貴重な展示物のある博物館や美術館の清掃は、専門業者によって行われるのが一般的🧹
細かな気配りをしながら、丁寧に清掃・メンテナンスがされているおかげで、美しい展示を楽しむことができるんですね☀😆




【4/25木曜日案件】
#入札情報
【件名】令和6年度看護体験イベント開催業務委託
【発注機関】福島県
【入札締切日】2024/05/15
【URL】https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045d/kangotaiken-proposal.html

概要:株式会社タカラトミーのキャラクターである「#リカちゃん」や県看護協会と連携し、小中学生を対象とした看護体験イベントを実施する👨‍⚕️🩺#イベント開催業務


【4/25コメント】
リカちゃんを広告塔として「リカちゃん #リトルナーススクール 」のような #看護体験イベント を実施します✍看護職の魅力をPRし、看護職への憧れや興味・関心を高め、就業増加を目指します🏥✨
同時に、保護者にも魅力をPRし、子どもたちの進路決定に理解を得ようという目的もあるそうです💪#PR業務




【4/26金曜日案件】
#入札情報
【件名】「測って目指そう適正体重キャンペーン(仮称)」開催業務
【発注機関】福島県
【入札締切日】2024/05/29
【URL】https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045a/metabolic-campaign.html

概要:#メタボリックシンドローム 該当者・予備群の減少を図るため「#ふくしま健民アプリ」を活用し、体重と生活習慣を記録するキャンペーンを実施📊


【4/26コメント】
メタボリックシンドロームは、内臓脂肪が過剰に蓄積され、血圧上昇、空腹時の高血糖、脂質の異常値等がみられる状態のことです😯脳梗塞や心筋梗塞などのリスクが高まります😲
ふくしま健民アプリを活用して、健康的な生活習慣を維持し、メタボリックシンドロームのリスク軽減が目指されています🙆‍




今週の振り返り、いかがだったでしょうか?気になる入札案件はありましたか?

「富山市避難行動分析調査事業に係る情報提供依頼(RFI)」が気になりますね。
常日頃からその時が来た時に素早く動けるように、個人でも集団でも自然災害への防災意識を忘れることのないように生活していきたいと思います。こうした取り組みが明日に繋がり、今後の防災の役に立つことを願っています。


NY☆TIMESでは引き続き「入札王公式X今週のまとめ」記事を作成していきます。

また、入札王にキーワードを入れて検索すると、さらに多くの入落札案件を見ることが出来ます。

ぜひお試しください。

入札王では現在、10日間の無料トライアル実施中です。


入札王公式Xのフォローも宜しくお願い致します!

Back To Top